指導者養成コース

京都ヨガでは、以下の指導者養成コースを開催しています。

◆ハタヨガ&瞑想特別講座◆
ハタヨガ&瞑想特別講座はこちらをご参照下さい。
ハタヨガ&瞑想特別講座 アナオヨウコ 穴尾洋子

ヨガ初心者特別 基礎3ヶ月コース (計15時間) new!!

初めてでも安心 アシュタンガヨガとハタヨガの基礎をまとめて学ぶコース

ヨガ初心者特別 基礎3ヶ月コースでは、ヨガを始めるための基礎的な知識を学びます。
心と体の健やかな成長は毎日の生活の中から生まれます。
アシュタンガヨガ・ハタヨガの基礎から、各アサナの細かなポイント、生活の仕方や食事の摂り方まで、
どなたでも基礎から学べる3ヶ月コースです。
ヨガの基本となる考え方や練習の始め方を、基礎から丁寧に楽しく身につけていきましょう。
*ヨガを始めたばかりの方や、クラスで教えている方にとって必要な知識を楽しく学びましょう。
コース修了者にはヨガ初心者特別 基礎3ヶ月コース修了書を発行いたします。

ヨガ中級指導者3ヶ月コース (15時間) new!!

ヨガの指導者としての勉強 アサナ・指導法・生活習慣・食事調整法

ヨガの中級のアサナの細かなポイントと、実際のクラスでの指導の仕方やとらえ方を学び、
また、生活習慣の見直しと、食事による調整法を実践します。
ヨガに対する考え方を深めて集中的に学びたい方のための指導者3ヶ月コースです。
ヨガ中級指導者3ヶ月コースでは、長く丁寧に指導していくために必要な、
自分自身の練習の仕方や考え方、クラスでの伝え方をしっかりと練習していきます。
心と体の健やかな成長を自ら実感しながら、楽しく深く身につけていきましょう。
コース修了者にはヨガ中級指導者基礎3ヶ月コース修了書を発行いたします。

IYCキレイになるヨガ指導者養成コース (計12時間)

ゆっくり リラックス ビンヤサ系のヨガ

キレイになるヨガは、初めての方や身体を動かすことが苦手な方にとって、とても始めやすいやさしいプログラムです。
ヨガのアサナをベースに初心者向けにアレンジされた楽しくスポーツ感覚で行えるものです。
指導者養成コースでは、12時間の中に、呼吸の仕方やアサナの細かなポイント、 指導方法、
クラスを行うときに必要なことを細かく学んでいきます。
また、自分の中にある力を見つける良い機会になります。
ヨガを伝える第一歩として学んで下さい。
コース最終試験合格者にはキレイになるヨガ初心者クラス指導資格証を発行いたします。

IYCヨガベーシック(SLOW FLOW YOGA)指導者養成コース (21時間)

リズミカル ビンヤサ リフレッシュ 系の楽しいヨガ

SLOW-FLOW YOGAは、初めての方にも楽しめる気持ちのいいプログラムです。
1日の流れに沿って身体を動かし、心と体を整えていきます。
ライフスタイルを見直す良い機会となります。
指導者養成コースでは、21時間の中に、ヴィンヤ−サスタイルの20のアサナの細かなポイントと指導方法、
クラスを行うときに必要な事柄を細かく学びます。
(太陽礼拝,スタンディング,座位のポーズ,寝のポーズリラクゼーション,瞑想)
コース最終日にIYC講師(SLOW FLOW YOGA)認定書を授与いたします。
コース修了後お好きな場所でIYC SLOW FLOW YOGA クラスを教えることが出来ます。

IYCラジヨガ体操指導者養成コース (2時間)

ラジオ体操みたい 短い時間でリフレッシュ 系の楽しいヨガ

ラジヨガ体操は、ラジオ体操のように毎日4分間のアサナで楽しく練習していくものです。
毎日の体調の管理にどなたでも始めやすく続けやすいプログラムです。
指導者養成クラスは2時間。ステップ的にラジヨガのポーズを実践しながら楽しくしっかり学びます。
年齢・性別に全く関係なく参加でき、また歩くのに不自由な方でもいすに座って行なえます。
WS修了後、IYCラジヨガ認定講師として全国どこでもお好きな場所で教えることができます。
BSフジにて「ケンハラクマのラジヨガ」番組放送中。

ヨガ道2009、2010、2011指導者養成特別コース

ヨガ道2009、2010、2011指導者養成特別コース
今年3年目を迎える、ケンハラクマ先生のヨガ道特別コース。
京都を中心に、YOGA FEST横浜や、ワークショップ、ヨガ道2011の
ホームページなどで全国に発信しています。
ヨガ道指導者特別コースでは、本格的なアサナの練習の他、
ヨガ道の考え方、クラスでの伝え方、ヨガ道11のシークエンスなどを楽しく学びます。
ヨガを深めるためにどなたでもご参加下さい。

指導者養成コース 開催予定

IYC京都・京都ヨガにてご確認下さい